有限会社鈴木運送店は、福島県安達郡を拠点に配送業務を行う運送会社です。主に食品配送(冷凍食品、チルド食品など)や一般貨物の運搬も行っております。 倉庫業として冷凍・冷蔵・常温の各倉庫も保有しており、お荷物の一時保管、管理、ピッキング作業もお受けできます。
ブログ

2024年2月

地震など災害への備え。

今年1月1日、能登半島地震が発生しました。この地震により多数の方がお亡くなりになりました。恐らく地震が元旦に発生する事を予想できた方はあまりに少ないのではないでしょうか。まさか元旦には起きないだろうと、毎日地震発生リスク …

面接を行いました。

先日、ドライバー職に応募頂いた方の面接を実施いたしました。入社希望者様が応募された職種は大型車で、今回の方はウィング車の乗務経験豊富で即戦力採用となります。これまで3月から大型ドライバー職で入社頂く方は決定しておりました …

来年度購入車両。

これまで当ブログにて弊社の車両購入に関して適宜情報を発信させて頂いておりました。御覧になられた方から多くの反響を頂いております。ということで、今回も来年度購入決定済車両の情報を発表させて頂きます。来年度早々に4トン冷凍車 …

間違いを改善。

子供のころ、学校にテストを行い点数を見て一喜一憂する人、点数に関わらず間違えた場所について説き直し理解する人、皆さんはどちらだったでしょうか。ちなみに私は前者です笑。大人になっても、失敗したことや足りない事を振り返られな …

カリウムの重要性。

身体に必須の電解質なのに目立たないカリウムの重要性を御存知でしょうか。カリウムには神経と筋肉の相互コミュニケーションをサポートしたり、ほかの栄養素を細胞に移動させるサポートをしたり、ナトリウム値を抑制する働きがあります。 …

総量規制(貸金業者)。

消費者金融などの貸金業者を利用されている方、又は利用したことがあるという方であれば総量規制という言葉を御存知でしょう。総量規制とは貸金業者から借り手の借り過ぎを防ぐため、守ることが目的です。ちなみに銀行は総量規制の対象外 …

買い物中の気付き。

先日スーパーで買い物をしている際、弊社で運ばせて頂いている荷主様の商品が陳列されているのを見かけました。しかも他社商品よりも多く売れていることが確認できて嬉しく感じました。これは運送会社で働いている喜びの一つだと感じます …

遠方から協力会社様が来社されました。

北東北からの弊社案件に対応頂くことになった協力会社様が来社されました。運行開始に向けて打ち合わせをさせて頂き状況共有を行いました。今回の協力会社様は全国に支店・営業所を展開されており、今回御協力頂く運行だけでなく、弊社が …

住宅ローンの相談。

学生から社会人になり結婚や出産を機に多くの方が住宅を建てる選択をします。弊社の社員も同様で多くの社員が住宅を建てております。先日、住宅ローン自体は既に契約している者から借換・見直しの相談を受けました。金利が高いような気が …

協力会社様が来社されました。

昨年取引を開始させて頂いた協力会社様が都内から来社されました。日頃の御礼と共に業界内の情報共有をさせて頂きました。4月以降については悲観的にならず好機と考えられているとの事。弊社も同様に捉えており同じ方向を見据えていられ …

Copyright © 有限会社鈴木運送店 All Right Reserved.